Not useful. Because, this is the BLOG.

いろいろ書いてく個人ブログ、SAERAGへようこそ。

日本の革をお手軽に。203 Camera Straps ハンドストラップ「‎HSCV-01」‎‎レビュー。

2022-12-10 : 2023-07-06

GADGET

HOME

GADGET

203-camera_straps-hscv01


View : 729

革製品。僕自身大人っぽいのが好みということもあり、めちゃめちゃロマンを感じているモノの一つです。よくないですか、革。いいですよね、レザー。あっ、おはようございますSAiRAです。どうもどうも

「まずは気軽に導入できるカメラストラップからレザー素材を取り入れたい!」とか言っているこの頃、ふと気になるメーカー、気になるストラップが見つかりました。

今回ご紹介する、「203 Camera Straps」「HSCV-01」です。

開封しながら色々と

開封して写真を撮りながら、ぼちぼちメーカーの紹介を。

203 Camera Strapsはオンライン限定でカメラ用ストラップ販売しているメーカー。お手頃な価格で、いろいろなラインナップがそろっています。

お手頃な中でも珍しく、ほとんどのストラップは国産の革素材を使用。帆布素材を使うこともしばしばあり、良い評判が流れていて好印象がもてます。

紙。高級感があります

…と、ここまではよいのですが、2022年現在、公式サイトが消滅。なんてこと…。

なんだこれ…丁寧…。

現状Amazonで販売しているラインナップも少なめで、「経営が苦しい」と考察できてしまいます。円安問題でしょうか…心配です。

このレビューが少しでも広まってくれればいいなぁ。

なによりも「シンプル」に

ループ部分、接合部。質感よき…

今回チョイスしたハンドストラップは帆布素材も使われているモデル。レザー素材は接合部、ループ部分、タグ部分に。見てもらったほうがわかりやすいかも。

タグ。

個人的にはタグ部分が一押しポイント。印字がしっかりしていて、レザー特有の色味もあり高級感を感じます。

帆布素材が使われているベルトは丈夫。特にほつれがあるわけでもなく、安っぽさはとくにありません。縫い目が良い色。

ここ、裏をよく見てみるとマイクロファイバー素材なんですよね。ストラップにおいて結構大事な滑り止め機能があって安心感があります。

 

…あれ、これ1600円だよな…?
このストラップ、なんとAmazonで1600円なんです。どうしたらこんな価格で販売できるんだ…

深くは語れないけど、「良い」

このハンドストラップ、なになにが良いとか深く語るよりも単純に「スナップを楽しむ」というスタイルにピッタリだと思いました。 レザーの「大人っぽさ」もありつつ、帆布素材の…なんというか「やさしさ」?がそうしてくれるというか。

この二つがうまく嚙み合ってくれて、ストラップからほんのり温かい印象があります。皆さんはどうですか?そんな感じしません?

一週間以上使ってきて、現状使い心地も全然問題なし。ベルト部分が平べったいタイプでちぎれる心配はなく、安心して片手に持つことができます。滑り止めもちょっとうれしいところ

レザー素材は使い込むと味が出てくるので、今後沢山使ってあげたいなと思います。楽しみ。

 

203 Camera Strapsはネックストラップも販売してるし、欲しくなったら買ってみようかな…なんて。頑張ってほしいメーカーです。

さいらはどう?

@SAiRATORI_here

本当に、めちゃめちゃ、いいです。最近いいモノを選ぶ技量上がってきたな…

共有する?